なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

ドリアン・ワタナベ氏がAsk Monaに登場

f:id:monacoincharts:20150831185109p:image

ワタナベ氏とは、モナコインの作成者です。始めはライトコインのプールを運営し、2chpool氏と名乗っていました。そして、モナコインをリリースするとワタナベ氏と呼ばれるようになりました。

ワタナベ氏はツイッターなどをやっていませんので、どのような人物か詳しくはわかっていません。そのため、ミステリアスなイメージを持っている方が多いかもしれません。
しかし、実はAsk Monaに普通に書き込みをしていて、笑い誘うレスをしてくることもあります。例えば、ミスビットコインに対抗して、ミスモナコインちゃんのコラ画像を投稿していたこともありました。


今回ドリアン・ワタナベにハンドルネームを変更したのもユーモアがあってのことだと思います。変更前は「。゚( ゚இωஇ゚)゚ 」でした。

それでは、なぜ「ドリアン」なのでしょうか?ドリアンと言えばフルーツの王様です。ドリアンは強い匂いがしますが、独特なクリーミーな味が人気です。私が初めて食べた時は、スイートポテトに似てると思いましたが、他の人に言ったら否定されたましたので、多分スイートポテトには似ていないのだと思います。
そんなことを思い出し、ワタナベ氏はドリアンが好きなのかなぁと思いましたが、よく考えたら全然違いました。
そういえば、アメリカでビットコインの開発者として間違って報道されたドリアン・サトシ・ナカモトと言う人物がいます。きっと、その人の名前を参考にしたのだと思います。

画像元