なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

Monacard, モナモンバトルを収益化する方法を考えてみる

できれば僕も億万長者になりたいので、2つの運営サイトを収益化する方法を考えてみたいと思います。

ちなみにランニングコスト
サーバー500円+VPS800円 / 月
なので全然痛くはありません。

 

Google Adsenseで収益化

実はGoogle Analyticsを仕掛けていないためアクセスがどのくらいあるのか把握していません。たぶん1000/日くらいだと思います(適当)。

クリック率を0.1%、単価を50円とすると毎日500円儲かるので、月1万5000円くらいは入ってきそうですね。う~ん思ったよりは良いですけど、億万長者になるのは無理ですね。却下。

 

アフィリエイトで収益化

おすすめの仮想通貨取引所の口座開設リンクを張っておくという手段があります。一時期は1人紹介しただけで2万円くらいもらえるというぶっ壊れ市場でしたが、最近はアフィリエイト自体を廃止している取引所が多いですね。そもそもMonacardをやっている時点で、口座もってるよね... ので却下。

 

カード登録料を徴収する

今は無料ですが、登録時に暗号通貨を徴収するという仕組みにすることは可能です。というか暗号通貨の得意分野ですね。登録料金は500円くらいにしましょうか。えーとだいたい1日に3枚くらい登録されているので、有料化により1日1枚くらいに減ったとしましょう。ひと月で1万5000円くらいにはなりそうですが...却下。

 

バトル可能回数アップアイテムをトークン化して販売する

モナモンバトルには1日にバトルできる上限回数があるのですが、もっと戦いたいという需要があるはずです。たぶんプレイヤーは200人くらいなので、その5%の10人がトークンを買ってくれるとします。もしトークンが1万円で売れたとしても、合計10万円です。継続できる収入になりませんね。却下。

 

まとめ

全部却下