なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モナコミ4号が参加者募集開始!

夏コミに向けてモナコミ4号の企画が開始されています。【夏コミ】Monacoin合同誌を作ろう!第4号 - Ask MonaモナコミはMonacoinに関連した漫画や文書を集めた同人誌です。前回までは半年ペースで刊行されていましたが、現在は年1ペースに変更されています。…

【紹介編】採掘で使わなくなったRaspberry piを有効活用してみる

採掘で使わなくなったRaspberry piを有効活用してみる - Monacoin観察記という事で。Raspberry piといマイコンを引っ張りだしてこんな物を作ってみました。家電制御装置です。ダンボーの目から赤外線が出ていろいろな家電を制御します。設置場所が変わっても…

【導入編】採掘で使わなくなったRaspberry piを有効活用してみる

確か2014年の5月くらいだったと思います。とある方が中心となってMonacoinをものすごいパワーで採掘することのできるG-bladeという採掘機を共同で購入しました。10万円もしましたので私は1台のみの購入にしましたが、何台も購入している人を見て羨ましいなあ…