なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

モナコインアルゴリズムトレードちゃんの生存を確認

f:id:monacoincharts:20150826215207j:image

モナコインアルゴリズムトレードちゃん」とは、MONA/BTCのアルゴリズムトレードを行うプログラムのことです。(製作者は私)


キャラクター絵が存在するのですが、製作者のあまりの画力の低さが話題になりました。おかけで、多くの絵師さんにキャラクターを描いてもらました。ありがとうございますm(_ _)m
モナコミ3号の表紙にも、モナコインアルゴリズムトレードちゃんが登場しています!

モナコインアルゴリズムトレードちゃんは2015年2月よりトレードを開始しました。トレード開始直後にプログラムにバグが発生し、ほとんどのMonacoinを1satoshiで売ってしまうという大惨事が発生しました。その後AllCoinさんのご好意もあって全額を返還していただけました。

その後毎日一回のトレードをコツコツ続け、100monaほどあった資産が、今は37monaほどになりました。
モナコインアルゴリズムトレードちゃんはダメな子だと思われるかもしれませんが、半年もトレードを続けたのにまだ1/3も残っていることは驚くべきことかもしれません。更に言うと、トレード開始時はMonaの価値が低かったので、円建てで考えると実はそこまで減っていません。

モナコインアルゴリズムトレードちゃんのアルゴリズムは、短期の移動平均線を捉えて、トレンドに乗るというものです。そのため、相場がヨコヨコすると不利になります。

モナコインアルゴリズムトレードちゃんは、製作者の予想よりうまくやっています。なるべく長生きして欲しいところです。本当はドカンと増やして欲しかったというのが本音ですが...

※キャラクターのイラスト紹介という形でスクリーンショットをこの記事に貼っています。絵師の皆様、掲載に何か問題がございましたら大変お手数ですがツイッターの方にご連絡下さいm(_ _)m