なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

モナコイン神社の功績

モナコイン神社(以下、モメ神社)はモナコインの発展を祈願して作られた神社です。長野県に実在し、神棚などが設置されています。

モメ神社は、モナオク!に出品された長野県の土地を小泉瑞貴氏が購入し、設置されました。初めに土地がモナオクに出品された時には、誰も買い手がつかないだろうという感じでした。しかし、なぜか二つの勢力が激しく入札を繰り返し、その価格は3万MONAを突破します。小泉氏は脇山Pなど有志からの寄付を受けて、落札を果たしたわけです。

正式名称は「モナ神社」のようですが、標識には「モメ神社」と書かれています。最近、「北千住」駅が「北住」と誤表記されて話題になりましたが、そんな感じです。

モメ神社の様子は、モナッチ(Monacoinだけで生活してた人)の動画で確認できます。

Monacoin100円達成の立役者
WBS砲(経済番組での報道)により、4円ほどだったMonacoinが100円まで暴騰したことがありました。報道内容のメインはモメ神社でした(天才高校生プログラマのPalon先生も出演しています)。モメ神社のおかげで、モナ史上最大の宣伝が行われたと言っても良いと思います。