なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

日本のビットコイン取引所の値動きを比較してみた

なんか、夜眠れなかったので各取引の値動きを比較してみました。今の所、このサイトを公開する予定はありません。
f:id:monacoincharts:20150806081324p:image

BTCボックスは赤
zaifは緑
coincheckは青
bitflyerは黄です。
二つの線がありますが、それぞれ買い板と売り板です。

それでは、各取引の比較を見てみましょう。
各取引所の値動きを見てみると、面白いことが見えてきます。
zaifのスプレッド(売り板と買い板の隙間)が小さい傾向にあることがわかります。また、頻繁に価格が変化していることがわかります。
BTCボックスは、わすがにですが、他よりも少し高くなる傾向があるように見えます。
coincheckはこれといった特徴的なものは見られません。
bitFlyer lightningは始まって間もないこともあって、まだスプレッドは広めです。

この分析は、あくまでこの画像の期間のみを見て言っていますので、ご注意下さい。

このデータ使えば、少し有利に取引できるかもしれないですね。(ちなみに私はBTC持ってないです。一万円割ったら買おうとずっと思ってるけど、割れません。)