なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

Ask Monaで大規模な「エロ絵」コンテスト開催!

http://askmona.org/3938

Ask Monaで「エロ絵」のコンテストが行われるようです。

驚くべきことに、賞金の総額は9000Monaにもなります。現在は1mona=9円くらいなので、8万円ほどの価値があります。メンマひと瓶が500円だとすれば、160瓶のメンマが買えますね。

また、驚くべきことに「エロ絵」のコンテストであるにもかかわらず、R18の制限しています。かなりマニアックなイラストが投稿されることが期待できますね。

イラストの投稿先は、ニコニコ静画を利用するようです。おそらく、Monacoinを宣伝するという意図があるのだと思います。ニコニコのユーザーが興味を持ってくれることを期待したいと思います。

賞金は、脇山P, すっとこ氏, zori氏によってまかなわれるようです。

脇山Pと言えば、Monacoin初期にも何度もイラスト大会を開催していました。現在Monacoinコミニティ内に絵師さんが多くいるのは、こういった活動が色々なところで行われていたおかげです。

すっとこ氏は、多くのモナキャラを生み出しています。例えば、ノーモナーちゃんや、アスクモナちゃんなど、たくさんのモナキャラの生みの親です。

zori氏は、ツイッターなどの活動を見る限り、かなり紳士的な方で、突然パンツを被った画像を投稿するなどしている方です。モナコミでは、楽曲を作成するなど、多彩な方っぽいです。

私は、イラストを描くことができないので参加はしませんが、どのような際どい画像が投稿されるのか楽しみです。

もし、イラストを描けるのでしたら、是非参加してみてはいかがでしょうか?

-----

最近あまり投稿していませんでしたが、またぼちぼち記事を更新していこうと思います。MGO3がMGO2難民の受け皿にはならなかったためです(._.)