なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

Monacoin 「暗黒重力波」を実装

Monacoinが新アルゴリズムに移行したのは、皆さんもご存知の通りです。採掘に使用されるアルゴリズムはLyla2Rev2(ライラちゃん)に変更されました。ここまではご存知の方も多いかと思います。しかし、変更されたのはそれだけではありません。

暗黒重力波の実装
実は、採掘難易度を決定するアルゴリズムも変更になっています。名前はDGW。略さないと Dark Gravity Waveです。日本語に直すと「暗黒重力波」です。なんというか、中二的なカッコ良さがありますね。

「ライラちゃん」と「暗黒重力波」ではイメージ的に合わないような気がしますが、実はそうでもありません。ライラには琴座という意味がありますし、暗黒重力と言えばブラックホールを思い浮かべますよね。両方とも宇宙関連(無理矢理)とも言えますし、意外にイメージ的な組み合わせは良いのかも知れません。