なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

ハイスペックPC所持者達よ、ボーナスタイムに備えよう!

あと10日-20日くらいで、Monacoinが新アルゴリズムに切り替わると予測されています。

Monacoinが新アルゴリズムに切り替わると、設定を適切にしていないマイナーが全員締め出され、ネットハッシュレートが著しく低下すると思われます。そのため、新アルゴリズム切り替えに対して適切な設定を行えば、かなり有利な状態で採掘をすることができます。
詳しいことは、Asicpoolなどの運営者である「びりある氏」のブログがとても詳しいので、参考にしてみて下さい。

また、今回の新アルゴリズムへの移行により、Asic(マイニング専用の機械)が使用できなくなるため、GPUとCPUの採掘効率が劇的に向上します。特に新しいアルゴリズムは、GPUが有利になるようになっていますので、ゲーミングPCなんかを持っている人が有利です。

今回のアルゴリズムの移行に対しては、賛否両論がありましたが、国内のGPUマイナーにとっては大きなチャンスになります。
また、Monacoinを知らない人にとっても、参入のチャンスになるかもしれません。

採掘効率は徐々に低下していくのかもしれませんが、最初の方は国内マイナーでもチャンスがあるのではないかと考えています。お持ちのパソコンのスペックに自信がある方は、マイニングへの参加を検討してみてはいかがでしょうか?

追伸
以前マイニングで、延長コードから出火した人が昔いました。くれぐれも火災などにはお気をつけくださいませ。