なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

いよいよライトコインが半減期へ

あと10時間ほどでライトコインが半減期に到達する予定です。

半減期になると、採掘報酬が半分に減ります。そのため、ライトコインを採掘する人は減少するものと思われます。また、採掘者がモナコインに流れるものと思われます。

モナコインに対しては以下の影響があると考えられます。
①採掘難易度の上昇
大幅に採掘難易度が上昇すると考えられます。
②ブロック遅延間隔の変化
コミニティ内の発言を見ていると、ブロック遅延がさらに進むと考えている人が多いようです。私は緩和されるのではないかと考えていますので、何ともハッキリとしたことは言えないです。

モナコインにどのような影響を与えるのか、10時間後を楽しみに待ちましょう。