なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

モナコミは同人誌の域を超えている

f:id:monacoincharts:20150821194103j:image

モナコミ3号が家に届きました。今回は自分も参加していることもあり愛着を感じます。読む前に、1,2号と並べてみたり、写真を撮ったり、表紙を眺めたりして準備運動をしました。

まずは、自分がプログラミングを担当したギャルゲーのデバッグを兼ねて、付属CDのデジタルコンテンツを見てみることにしました。しかし、CDを取り出すためには、CDケースの封を取らなければいけません。なぜか開けるのが勿体無いという感覚がありまして、少し躊躇してしまいました。CDを再生してみますと、中身は音楽とデジタルコンテンツに分かれていました。

とりあえず音楽の方を再生してみました。正直驚きました。一曲目からクオリティが非常に高いです。しかもボーカル付きです。他の曲もクオリティが高く、涙あり?笑いありの内容でとても楽しめました。早速iPhoneの方に転送しましたが、ニヤニヤして不審者なりそうなので、電車の中で聞くのはやめておくことにします。

次にデジタルコンテンツを起動してみました。モナコインちゃんが相場情報を教えてくれるデスクトップアプリです。音声付きです!これさえあれば、和みながら相場を確認することができますね。さらに、お胸をタッチすると可愛い反応を返してくれます。でも、モナコインちゃんってマナ板ですよね?蛇足ですが、経験則で言うと貧乳の人の方が胸チラ率が多いんですよね。うん。
次に、ゲームを起動してみました。物理演算を使ったゲームです。Unityを使っているみたいです。うーん凄いですね。私もいつか3Dのグラフィック処理に挑戦してみたいです。
次に、私が作成したギャルゲーを起動してみました。うん、無事に動いていますね。ホッとしました。短いシナリオですので、皆さんも是非やってみてください。

次はお待ちかねの誌面の方を見てみましょう(ここで寝落ち

次回に続きます。