なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

少額の投げMONAのススメ

最近、持ちMONAが少なくなってきました。(投資用のものは別に確保しています。)
持ちMONAが少なくなってくると、Ask等で投げMONAするのを躊躇してしまうことが多くなってきました。うーん、良くないですね。

0.0000001MONAでも貰うと嬉しい
Askで書き込みをしていると、0.00114114monaをもらう機会があります。日本円換算すると、0.02円と極少額ですが、書き込みを評価してもらえたという意味でとても嬉しい気持ちになります。tipmonaや他のサービスでも同じです。

投げMONAは少額でも良いんじゃない?
Monacoinは沢山もらえれば貰えるほど嬉しいですが、少額でも貰えば結構嬉しいものです。貧乏くさいと思わずに、少額でも良いので投げMONAをするとコミニティに良い循環ができるのではないかな?と思います。1monaあれば、1000回くらい0.00114114monaが送れます。

例外として、お仕事などを頼んだ場合はそれなりの額を投げた方が良いのかなー?とは思ってます。