なちゃっとログ

Monacoinや他の仮想通貨について思ったことを書いておこうと思います。

運営者サイト
Monacoin Charts
ビットコイン相場

なぜMonacoin相場は何度も蘇るのか?

Monacoinは今まで何度も高騰と暴落を繰り返してきました。しかし、このような現象に違和感を覚えている人もいるのではないでしょうか?

他の暗号通貨を見ている感じでは、1度でも暴落した通貨は、その後復活することがほとんどありません。暴落したら、その暗号通貨の寿命が終わってしまうということが良くあります。

それでは何故、Monacoinは何度も復活することが出来るのでしょうか?それは、コミニティの有無の違いです。多くの暗号通貨では、暴落した後には誰も興味を持たなくなり、誰も使わない通貨になってしまいます。一方で、Monacoinの場合は、暴落しても気にしないで活動しているクリエーターやAsk Monaユーザーが一定数います。価格が低くなろうが、なんだろうが使っている人がいる限りは、何かがきっかけになって何度でも高騰が起きると言うのが、Monacoinが何度でも復活出来る理由です。

裏を返せば、Monacoinに誰も興味が無くなった時が本当の終わりですが、今のところはその心配はなさそうな気がします。